あの国が騒ぎ出すと、私がいつも思い出すこと 2


私は2009年から2013年まであの国に住んでいました。 

ガソリンスタンドに寄ったときのこと。


ガソリンを貯めておく地上タンクからガソリンが溢れ出し、

地面を伝って排水溝に流れていました。

地上タンクにガソリンを補給中だったタンクローリの運転手は、ミニマートの若いレジの女性といい雰囲気で話をしていました。

後にも先にも人が飛び上がって驚いた姿を見たのはこの時だけです。

ガソリンがだだ漏れしている光景を見たのもこの時だけです。


これがあの国が騒ぎ出すと、私がいつも思い出すこと。



そもそも自国の水道水を飲むことができないのに騒ぐとは、おかしな話です。


ブログランキング・にほんブログ村へ頑張れ日本!

コメント

人気の投稿