あの国が騒ぎ出すと、私がいつも思い出すこと 4

 私は2009年から2013年まであの国に住んでいました。 


当時私達が住んでいたアパートは丘にあり




ここから下った大通りの突き当りに、島の写真を背景に「◯島は我が領土」と書かれた横断幕が掲げられ、横断幕の向こうには小学校がありました。小学校の前には文房具屋(駄菓子も売っていて、その隣は軽食屋)があり、その横断幕と同じデザインの文房具が売られていました。下校時間になるとこの辺り一帯は台風が去った後のようにゴミが散乱します。




これがあの国が騒ぐと私がいつも思い出すこと。




ブログランキング・にほんブログ村へ頑張れ日本

コメント

人気の投稿