影響される人々

以前、ざっくり海外生活の様子を書いた記事




世界秩序の為に一歩踏み込んだ行動を取ったように見せかけ

実際は個人的な利益を得る為なのはいつものこと





アメリカで当時19歳だった人が何も知らず、SNSやメディアに影響されて投票し

現在後悔しているという動画を観た



アメリカで起こっていることであって

日本には関係ないようで

でも日本人にも思い当たる節があるような




ファッションやライフスタイルなど多方面に影響されることも同じ

みんなが同じ所で同じものを買って同じものを食べ、同じ行動をする






世の中うまくできている





もし地球温暖化と気候問題を早急に取り組む必要があるならば

(古物取引業者を介さず)今あるものを大切に使えばいいだけで



サステナブルなものに買い替えさせようとする意味もよくわからないし

家中のものを整理するための容器でわざわざ棚の中をいっぱいにさせようとする

意味もずっとわからない






アメリカ大陸横断した記事はこちら




ブログランキング・にほんブログ村へ頑張れ日本!

コメント

人気の投稿