4月のお出かけ【2023】



2ヶ月間のホテル暮らしを経て、住む家と学校が決まり

新しい生活に慣れてきたところで 4月から子供達が習い事を再開

月曜日から土曜日まで忙しくなってしまった


出かけたといえば





娘の試合


娘は6ヶ月間リズムゲームで指先しか動かしておらず


新しい道場も娘もお互いどんな感じなのか探り探りの数週間


遊び感覚で出てみろと言われた



5月に入った現在は、慣れるまで突きのみの組手の練習が許可された


アメリカ本土の道場に比べるとここはレベルが高く、基本的に人々はお互いを思いやる


とても良い環境だと思う



息子も娘と同じ時期に柔術を再開した


道場あるあるで、どの道場にも常に面白い大人がいる


現在は大人のクラスに通っていて、面白くて仕方がないらしい


私も車中子供の話を聞くのが面白くて仕方がない







引越しをするたびに道場が変わることを申し訳ないと思いつつ


意外に馴じんでいてほっとする




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の投稿