10月の購入品【2023】
娘の服
日用品
10月は Five Nights at Freddy'sを観て
ハロウィン当日は子供達だけでトリックオアトリートに出かけた。
フィールドでスマホを落として探しているうちに帰りが遅くなってしまった子供達。
家の前の道路を横切ろうとしていたら、パトカーに呼び止められ
余ったキャンディーをごっそりもらい
結局私が家で配ったより多くのキャンディーを持ち帰った。
さて、スクールバスの運転手不足により子供達のルートが廃止されて3か月。
通勤ラッシュに加え、他の親も送り迎えをしなければならず
やはりその日も交差点の先は渋滞していた。
信号が青に変わったが、そのまま停止線で止まっていると
私と同じ方向に向かっていた歩行者は、横断歩道を渡り始め
対向車線にいた工事用小型トラックは、左折するため交差点に入った。
(注:日本と逆)
トラックが横断歩道に差し掛かったところで歩行者に気付きブレーキをかけて止まった瞬間と
歩行者が片腕を突き出しトラックに手を当てた瞬間は
まるでフォースで止めたかのようだった。
それと同時に、工事用小型トラックにはボンネットが無い分
止まった時のお互いの顔の位置がほぼ歩行者の腕の長さと至近距離だったことも相まって
不覚にも吹き出してしまう。
幸い歩行者は無傷で、歩行者専用の信号を指差した後、普通に歩いて行った。
ここがアメリカ本土なら、違う展開になっていただろう。
その日は息子の学校が終わった後、DMVに運転免許の学科試験を受けに行く日で
夫が息子を学校に迎えに行き、その足で連れて行った。
両親が一緒に行くか委任状がいることを知らず、今すぐ来いと言われ
グーグル通りに行ってみると、偶然にもDMVはあのトラックが左折したその先にあった。
このように、みんな目的地に行くために必死だ。
事故を起こさないよう、より一層の余裕と思いやりを持って運転しようと思う。
コメント
コメントを投稿