11月のお出かけ【2023】




過去記事「ハワイに到着」




 滞在していたホテルの近くの海へ、家族で夕陽を見に行った。

2022年11月11日










私の昔の友達がうちに遊びにきた最終日、みんなで同じ場所に夕陽を見に行った。

2023年11月11日


去年と同じ日だった。












若い頃、就職3年目で仕事が楽しくなってきたし


十分遊んでそろそろ潮時と思い、仲良しグループから抜けた。


その時に私を支えてくれたのが当時友達だった夫で


その後私達は結婚して、子供が生まれた。




そのグループにいた子が会いに来て


若い頃に戻ったような5日間だった。




最終日の夜、明るく自由奔放な子がぽろっと弱音を吐いた。


現在の話、私がグループから抜けた後の事、


私があの頃と全然変わってないと驚いていた。




娘が道場に行く時に使っているメッシュのリュックサックを見て


あの頃私が毎週海に持って行っていたものだと気付く。







そして別れ際、ありがとうと言われた夫は、私の友達を家族と言った。





他人がどうしているのか気にならないのでSNSはしないし


自分がどうしているのかなんて謎でいい。



だから、直接会いにきてくれてたことに感謝。






夫は現在出張で日本にいる。


私がグループから抜けた後、


がむしゃらに働いていた時に携わったものが日本中に存在する。

 
夫は日本にいる間、仕事の合間にその中の一つを見に行った。




あの時景気が良くて、ビルやタワーの建設ラッシュだった。


今思えば、忙しかったがとてもいい時代だったと思う。









ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の投稿