夕方の虹


雨季に入り、午前中にまとまった雨が降って、午後は時折小雨がぱらつく。


学校のイベントだった娘を迎えに行く途中、夕暮れに虹が現れた。


車を運転中だったので娘に電話して、娘がいる位置から写真を撮ってもらった。



娘に電話をした時には東に向かって走っていて、私は右側の虹の始まりにいた。




家に帰る途中


習い事がある日だったが


学校に迎えに来てと娘から連絡があった時には


練習に間に合わない時間だった。





練習に行きたくなかったんでしょと言うと、


娘はニヤリとし、学校のイベントに行かせてくれてありがとうと私に言った。







道場は西なので練習に行っていたら夕焼けは見れても、虹は見れなかっただろう。



夕方の虹が見れたのでよしとする。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の投稿